100均のフレキシブルスマートフォンスタンドでGoogle Home miniをリビングの電子ピアノに固定

購入から設置まで

100円ショップのSeria(セリア)で購入しました。色は、Gooogle Home mini(チョーク)に近い白色にしました。耐荷重量は約195gなので、173 gのGoogle Home miniを支えることはできそうです。
腕が8本あるので、6本を本体固定、2本を電子ピアノの台にフック状に引っ掛けました。
子供がヤマハの練習に使っているので、近くから、ヤマハの教材を聴きながら、練習できるようになりました。また、横向きになったので、Googleが声に反応しているかどうかがわかりやすくなりました。
製造元が想定する使い方ではないと思うので、自己責任でお願いします。

参考

下記サイトを参考にしました。

コメント

このブログの人気の投稿

Youtubeの音楽をGoogle Homeで再生

Google HomeでViceTextによる音声の変更

Google HomeでVoiceTextの話者と感情をランダムにする

Google Home mini をカスタマイズしてよかったこと、イマイチだったこと

修正メモgoogle-tts-api

Google HomeからRM Mini3を経由してテレビを操作

Google Home からガラケーにメール、ガラケーからのメールをGoogle Homeで読み上げる

Raspberry Pi3にhubotをインストールする